kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

【埼玉県川越の鍵屋】入間市でバッテリー上がり

【埼玉県川越の鍵屋】

鍵のクロロックです。

080-3738-9669

鍵のクロロックでは、

埼玉県内での鍵のトラブルに

24時間出張対応しています。

 

今回は入間市の路上にてエンジンをかけずにハザードを点けていたら、エンジンが掛からなくなったとのことでご依頼いただきました。

涼しくなり、エアコンを使う機会は少なくなったと思いますが、エンジンを掛けずに、ライトの点けっぱなしや、ハザードを点けっぱなしにしてしまうと今回のようにバッテリー上がりに陥ってしまいます。

深夜などで音を気にしてエンジンを切った状況でライトを使用すると5分ぐらいの短い時間でもバッテリーが上がる可能性がありますね。

 

今回の車種は日産のジュークです。

現場へ到着しバッテリー電圧を測定したところ12.45Vありました。

バッテリー上がりよりも、バッテリーの劣化の可能性が高いですね。

バッテリーを見てみるとH27と書かれてるのが見えたので5年程経ってますね。

バッテリーは3〜5年で変えるように推奨されてることが多いみたいなので、バッテリーが上がってしまう前に早めの交換をオススメします。

バッテリーの劣化だとエンジンが掛からない場合もあるのですが、今回も無事にエンジンが始動できました。

 

埼玉県で鍵のことなら 080-3738-9669 鍵のクロロックにお任せください!

 

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング