kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

【川越市で車の開錠・鍵製作】三菱/ekワゴン

今回は川越市の駐車場にて車の開錠と鍵製作のご依頼をいただきました。

 

何件かにお電話して相見積もりを取った結果、鍵のクロロックにご依頼をいただいたみたいですね。ありがとうございます。

何件かに掛けたみたいなのですが、その内の何件かは同じところに繋がったと言ってましたね笑

同じ鍵屋がいくつもの名前を使って広告を出してるので、違うサイトから電話を掛けても繋がるところは同じなんですよね…

鍵屋の闇ですね。

料金に関しては、車種を伝えても『見ないとわからない』や15,000〜としか言われず、相見積もりしたくても出来なかったみたいですね。

住宅とは違い、車の場合は年式と車種さえわかれば、使用している鍵の種類やイモビライザーの有無はわかるので、ちゃんとした鍵屋であれば料金は伝えてくれます。料金を伝えてこない鍵屋は現場で高額な請求をされる危険が高いので注意してくださいね。

三菱 ekワゴン

今回の車種は三菱ekワゴンです。

三菱 ekワゴン 鍵開け

まずは鍵を開けます。

三菱 ekワゴン 鍵開け完了

ロックがぴょこっと飛び出して開錠完了です。

次に鍵を作ります。

作り方は2通りあり、

①鍵穴から段差を読み取り鍵を作る

②ドアシリンダーを取り外し、キーナンバーから鍵を作る

方法があります。

鍵のクロロックでは、確実性を求めるため、ドアシリンダーを外して作る場合が多いですね。

車種によっては鍵穴からも作ることが出来るのですが、一発で読めない限りは、ドアシリンダーを外した方が早いためそうしてます。

元整備士なので、他の鍵屋よりは早いと思いますよ。

三菱 ekワゴン ドアシリンダー

これが外したドアシリンダーです。

鍵を開けて、ドアシリンダーを外すまでで5〜10分ほどですね。

ドアシリンダーに書かれているキーナンバーから段差を調べます。

コンピュータキーマシン 鍵製作

コンピュータマシンで読み取った高さに削ります。

三菱ekワゴン 鍵製作 完成

無事にエンジンが掛かりました!

三菱 ekワゴン M373 ブランクキー

今回は鍵のクロロックへの直接のご依頼でしたので、サービスでもう1本作らせていただきました。

【川越】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成のご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング