kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

【東松山市でバッテリー上がり】トヨタ/プリウス

今回は東松山市の駐車場にてトヨタプリウスバッテリー上がりの対応をしてきました。

 

プリウスHV車のため、通常のバッテリー上がりとは少し勝手が違います。

通常の車には12Vのバッテリーのみですが、プリウスのようなハイブリッド自動車には、2種類のバッテリーが積んであります。

バッテリー上がりの場合には、通常と同じ補機バッテリーが上がっていることがほとんどで、この場合にはその場で対応は可能です。

しかし、ハイブリッドバッテリーに問題が発生した場合には、対応が出来ず、ディーラーにレッカーする必要があります。

今回は補機バッテリーが5.65Vと半分以下に減っていましたね。

プリウスのバッテリーはトランクにあるのですが、こちらは簡単に見つけることができる場所にはなく、エンジンルーム内にバッテリー上がりのときに対応出来る端子があるため、そこに機械を繋ぎ、マイナス端子はボディアースから取り、エンジンを始動させます。

機械を繋いだ瞬間ラジオの音が聞こえたため、電圧が復活したことは分かりましたが、エンジンを掛けてもらってもエンジン音はなく静かなため、本当に掛かったかわからないですね

ハイブリッド自動車の音がほとんどしないところはすごいですが、エンジンルーム開けた状況でほぼ音を感じないので、後ろから来ても気付かないですね

 

埼玉県で鍵のことなら 080-3738-9669 鍵のクロロックにお任せください!

 

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング