kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

【川越市で車のインロック開錠】スバル/ステラの鍵閉じ込め

今回は川越市内の駐車場にてスバルのステラのインロック開錠をしてきました。

 

鍵を鞄に入れて車内にある状況でドアを閉めたら自動で閉まってしまったみたいです…

昔ながらの鍵で回すタイプなら大丈夫なのですが、今回のようなスマートキーの場合、鞄の中などにあると電波を遮断されて、誤作動で閉まってしまうことが結構あります。

鍵が車内にないと判断して、防犯性のために自動で閉まるので、閉め忘れを防ぐためには良いのですが、インロックトラブルも多いんですよね

M301のギザ鍵のため、ピッキングにて開錠しました。

開錠後にカバンを取り出し、お会計をしてると何回もピピッ、ピピッとドアのロックが反応してましたね。

お客様いわく、鍵を持って近くに居ると反応するんですとのことでしたが、恐らくこれがインロックの原因でしょうね。

ボタンを押したり何もしてないのに、ロックぎ勝手に反応してしまうといろいろと不便ですね

最近では軽自動車でもスマートキーが増えてきて、便利になった反面、電池切れやら誤作動やらのトラブルが増えてますね

ドアの開け閉めをボタン一つで出来るのは便利ですし、ありがたいのですが、エンジンをかける方法はボタンを押すタイプではなくて鍵を挿さずに摘んで回すタイプが好きですね

でも乗っている車は仕事用は昔ながらの鍵を挿すタイプですし、自家用車はボタン式なんですよね笑

【川越】や【さいたま市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成のご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング