kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

【富士見市で住宅の鍵開け】美和/U9PMK

今回は大雨の中、富士見市鍵開けに行って来ました!

 

運悪く雨が土砂降りの中に丁度ご依頼が入り、大雨で前が見えない状況でしたが、着いたら雨が弱まりました笑

 

今回の鍵は毎度お馴染みの美和ロックU9シリンダーです。

U9シリンダーは鍵穴から開けるのは難しいため、シリンダーやドアノブの形から型番を判断し、サムターンの形を判断します。

ちなみに今回の鍵はPMK タイプになります

このPMK タイプは楕円形のサムターンが特徴的で公団住宅によく使われています。

お客様は鍵をドアポストに入れたとのことでしたが、ポストの中にスマホを入れて一通り確認しましたが見当たりません。

ポストに空いている小さな隙間から室内に鍵が落ちてしまったのか、入れたつもりで出かけてしまい、どこかに落としたのか、はたまた誰かに盗まれてしまったのやら…

探しても鍵が見当たらないため開錠作業になりました。

ドアスコープから特殊な工具を入れてサムターンを直接回す方法で開錠します。

サムターンの形を頭の中で想像しながら工具を動かし、サムターンを直接回します。

今回も5分掛からず開錠できましたね。

毎回こんなに上手くいけば良いですが…

ちなみに鍵を開け終わったあとに下を見たら鍵が室内に落ちてました。

小さな隙間から室内に落ちてしまったみたいですね

お客様にはドアポストに鍵を入れると悪意のある第三者に見られて盗まれる危険性もあるためらやらない方が良いとお伝えして作業終了です。

埼玉県内で鍵のトラブルは鍵のクロロックにお任せください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング

埼玉県ランキング