kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

【入間市でエンジンが掛からない】ホンダ/ライフ

今回はエンジンが掛からない。ABS警告灯が点灯してる。ジーっていう音がずっとしてる。とのことで入間市に行って来ました。

 

事前にお客様にお電話で料金を説明して、エンジンが掛かって車が動く状態になった場合は11000円で、エンジンが掛からない場合は1円もいただきませんよとお伝えしたところ驚かれました。

お話を聞いてみると、JAFに事前に連絡していたみたいでJAFには行くだけで15000円かかりますよって言われたみたいで、うちではエンジンが掛からない場合は料金かかりませんって伝えたことに驚かれたみたいです。

JAFさんの場合にはレッカー移動もその場で出来るので、バッテリー上がりが原因じゃない場合にはそのままレッカーもできますからね。

お客様にうちで対応してエンジンが掛からなかったらJAFやレッカー業者を頼めば良いんじゃないですか?と説明をして、了承を得て、入間市に行ってきました。

現場へ到着し、近づくとジーっていう音がしてます。

音の原因はわかりませんが、バッテリー電圧を測定すると

バッテリー電圧が半分以下になってますね。

機械を繋いだところ、ハザードが点灯し、アラームが鳴りました。

エンジンは無事かかりましたが、アラームは鳴り止みません…

通常のアラームの場合にはエンジンを掛ければ治ることが多いのですが、ホンダ車の場合は独自の盗難防止機能があるんですよね

深夜のため、一旦機械を外し、ドアロックを開け閉めしたところアラームは鳴り止みました。

再度、機械を繋ぎエンジンを掛けたところアラームは治まりました。

その後、時間をおいて様子を見たところアラームも鳴ることもなく、警告灯も消え、アイドリングも安定したため、無事に走行出来そうですね。

バッテリー交換をしたのがH31/4/24と書かれていたので、早めに交換をオススメして作業終了です。

 

埼玉県で鍵のことなら 080-3738-9669 鍵のクロロックにお任せください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング