kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

【川越市で住宅解錠】猫がドアガード閉めた

今日は鍵はあるけど開かないとのご依頼で川越市のアパートにて作業してきました!

現場にてお客様から鍵を借りて回しますが、鍵は問題なく開け閉め出来ます。しかし何故かドアが開きません…

隙間を覗いて見ても何かが引っかかってるようには見えません。

お客様と話してると猫を飼ってるらしく、猫が中からドアガードを閉めてしまった可能性が高いですね。

猫がドアガードを閉めちゃって開かないというトラブルは年間で数件ありますが、通常ドアガードをかけた場合にはドアに隙間が出来ますが、今回は隙間がありません…

隙間があれば、いろいろと開錠方法はあるのですが、今回は隙間がないためドアスコープから工具を入れて開錠します。

 

外側からだと内側が見えないため、どこにドアガードがあるかわからないため、感覚で取組みます。

無事に開錠できました!

この矢印の部品に上手くドアガードが引っかかってしまったらしく、開かなかったみたいです。

猫によるドアガード閉じ込めトラブルは結構多いトラブルなので、猫を飼ってる方は気をつけくださいね!

 

川越市で鍵のトラブルはこちらをクリックください!

 

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング