kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

【さいたま市内でバッテリー上がり】スズキ/エブリー

おはようございます。

ついに埼玉県もコロナ自粛解除されましたね。

解除されたからといっても感染対策には気をつけましょう!

鍵のクロロックでは解除された後も当面の間は必ずマスクを着用して作業しますのでご安心ください。

昨日放送のドラマ【鍵のかかった部屋】に鍵屋役として出演しました!

 

本日は朝からさいたま市緑区東浦和の方でバッテリー上がりの対応をしてきました。

コロナ自粛解除の影響と通勤時間帯のため道路がいつも以上に混み合ってました。

電話でも1時間ぐらいかかると思いますとは伝えてましたが、やはり到着まで1時間近くかかってしまいお客様にはご迷惑をおかけしてしまいました…

 

バッテリー上がりの対応

今回はスズキ/エブリーバッテリー上がりの対応をしました。

エブリーの場合はバッテリーが通常の車みたいにボンネット内になく、後部左側のフロアマットの下の蓋を外さないとバッテリーが出ないため、作業が面倒なタイプですが、お客様がすでに準備をしてくれていたためすぐに対応することが出来ました!ありがとうございました!

作業員がたくさんいるところは近くにいる作業員を向かわせることが出来るため、早く着くことも可能ですが、個人店ですと到着までのスピードが遅くなってしまうのが、デメリットですね…

大手の鍵屋でも15〜30分と伝えておきながら1時間以上かかることも多々あります。

事故や渋滞の影響ならば多少は仕方ないとは思いますが…

案件を逃さないため時間を短く伝えるところも多いんですよね…

お客様側は15〜30分と言われると待とうとなる方が結構多いと思います。

30分以上かかるとなると他を探そうと考える方が増えると思います。

1時間かかると聞くと多くの人が、他のところを探そうとなるため、100%着かないとわかっていても到着時間を短く伝えるんですよね。

例えば1時間かかる場合に

30分〜1時間ぐらいと言われた場合と

1時間ぐらいかかりますと言われた場合だと

やはり30分〜と言われる方が早く着くと思ってしまいますよね。

私の場合30分〜って言われると3〜40分で着くんだろうなと勝手に思っちゃいます。

鍵屋に限らず、緊急対応で出張するお店はそういう時間トラブルは多いみたいですね

私は暇なときにいろいろな会社のGoogleの口コミをよく見るのですが、業種を問わず

  1. 料金が高い
  2. 来るのが遅い
  3. 従業員の態度が悪い

という意見を多く見かけます…

私が昔いた鍵屋も時間を短く伝えて、キャンセルをなくすようにしていたため、時間でのトラブルは多くあり、お客様に怒られることが多くありました。

到着予定時間を過ぎても来ない場合お客様はコールセンターに電話をすると思います。

ちゃんとした会社の場合にはその時点で『作業員から直接連絡させます』や『作業員に確認し折り返します』と対応すると思います。

しかし私がいた会社だと『もうすぐ着きます』としか答えず、そこから10分ぐらい待ってもこないためまたコールセンターにかけると『もう着くと思います』などと伝え3回ぐらい苦情がきたらやっと『作業員から電話させます』と言い、作業員には『お客様に到着時間を伝えてください』としか伝えられず、電話したところ激怒されたことが何回もありました…

コールセンターは電話で怒られるだけですが、作業員は面と向かって怒られるため、結構ダメージが大きいです

 

そのようなトラブルをなくすために、

鍵のクロロックでは

  1. ご依頼時におおよその到着時間をお伝えします。
  2. ご依頼確定後、10分以内に折り返し、カーナビの到着時間をお伝えします。(この間に鍵が見つかった場合などには出張費もかかりませんのでご安心下さい)
  3. 到着5分前にもお客様へお電話するためこれからの暑い時期でもお近くのコンビニなどでお待ちいただけるように対応しています。

 

埼玉県で鍵に関するお仕事は鍵のクロロックにお任せください!

 

 

鍵屋ランキング


埼玉県ランキング


埼玉県川越市ランキング