kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

【川越で車の開錠】ホンダの N-VANのウェーブキー開錠

川越市にてホンダの N-VAN開錠をしました!

ホンダN-VANは商用車でありながら軽キャンパー達にも人気の車で N-BOXN-ONEなどのNシリーズとして販売されており、最近よく見かけるようになってきました。

今回の N-VANも軽自動車ですがMT-7と呼ばれるウェーブキーが使われています。

N-VANでも上位モデルになるとエンジンがプッシュスタート式になり鍵の種類もNシリーズ特有のMT-9と呼ばれる新しい鍵が使われてきます。

ホンダMT-7は通常のギザ鍵とは違いピッキングすると1段回目で止まり、再度ピッキングすると開錠出来るという特殊な仕組みになっており、苦手にしてる鍵屋も多いみたいです。

鍵のクロロックではMT-7の鍵も調子が良ければ1.2分で開けますよ!

鍵穴によっては5分以上かかることもあるかもしれませんが…

これが開錠後の写真で通常の鍵なら手を離せば元の位置に戻るのですが、MT-7は手を離しても1段階目で止まるため再度ピッキングが必要になります。

新人だったころに都内で雪が積もってる中でホンダS2000が当たり、開錠は問題なく出来たのに、元に戻すのに30分ぐらいかかりお客様に迷惑をかけた苦い思い出があります…

鍵屋の仕事は手の感覚がすごい重要なので、雪の中など寒い日には感覚がなく、通常より時間がかかると思いますが、温かく見守ってあげてください。

 

 

予約してあったコンピュータキーマシンがついに明日届きます!

 

結構な金額がかかってますが、昔ながらの機械では難しいかったウェーブキーディンプルキーの鍵製作も簡単に出来るみたいです。

鍵の開錠・鍵製作鍵のクロロックへお任せください。

 

車・バイク・イモビライザーなら鍵のクロロックにお任せ下さい。

 

 

 

鍵屋ランキング


埼玉県ランキング


埼玉県川越市ランキング