kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

【さいたま市でカギ開け】大宮区で車の開錠・ホンダ・ライフのウェーブキー開錠

さいたま市大宮区の駐車場にて車の開錠をしました。

ホンダのライフでウェーブキーです。

鍵はあるけど、開錠ボタンが壊れており反応せず、鍵穴に挿しても回らないという状況です。

電池切れでボタンが使えないパターンはよくありますが、鍵穴に挿しても回らないのは珍しいパターンです。

鍵を挿しても回らない場合に考えられる状況は

 

1.鍵自体が違うため開かない

2.鍵穴が壊れてるため開かない

が考えられます。

 

同じメーカーだと違う鍵でも挿さりますが、段差が違うために回ることはあり得ません。

取り敢えず、ピッキング開錠を試みました。

これで開かない場合は鍵穴が壊れてる可能性が高いです。

作業員の技術不足で開かない可能性もありますが…

今回は無事開錠出来ました。

車内に予備の鍵があるとのことで段差を確認したところお客様が持っている鍵とは段差が違いました。

普段はボタンで開閉作業をしていたために気づかなかったみたいですが、ドアの鍵穴とエンジンキーが違う状況でした。

通常の車は1本の鍵でドアもエンジンも使えるはずなので、前の持ち主がなにかの原因でドアシリンダーだけ交換したのだと思われます。

ウェーブキーの開錠はこちらを参考にしてください。

 

2020年始まりましたが、鍵のクロロックでは無休で営業しています。

 

 

 

 


鍵屋ランキング


埼玉県ランキング


埼玉県川越市ランキング