kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

原付では難易度高めYAMAHAのバイク鍵製作【さいたま市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。

 080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は珍しくミツモアを通してバイクの鍵製作のご依頼で行ってきました。

バイク自体の依頼が珍しいのですが、ミツモアを通してだとよけいに珍しいですね(笑)

事前にYAMAHAのJOGとの情報あり。

ホンダの原付バイクはギザギザ5つの3段差だから簡単です。

しかし、ヤマハのバイクはギザギザ7つの4段差。

原付バイクの中では難易度高めですね。

ホンダの単車でも7つの3段差だからヤマハのバイクの方が難しいです(笑)

今回はしかもシャッターキーも閉まっているとのこと。

多くのバイクのシャッターキーはマグネット式ですが、今回のJOGは鍵で開けるタイプ。

この見えづらい鍵穴を覗いて高さを読む必要があります。

シャッターキーは一発でできたけど・・・

覗きにくいシャッターキーからの鍵製作は一発で成功し、シャッターキーの解錠は完了。

シャッターキーは7つ中5つを使用しているので残りはIGの鍵穴から高さと読みます。

シャッターキーにIG2つを追加し削るも回らない・・・

30分近く格闘するが開かない。

仕方なかく再度シャッターキーの鍵穴を覗くとまさかの・・・

シャッターキーが一発で開いたので残りの追加2枚が間違っていると思ってましたが、まさかのシャッターキーの方が間違ってました(笑)

だからIG回してもONには回るのにシート側には全然回らなかったんですね。

7つの段差が一致したらスルスル回る鍵が出来ました。

やっぱり久し振りにヤマハのバイクに当たるとハマりますね。

視力悪いけど眼鏡は慣れてないからなぁ・・・

 

車・バイク・イモビライザーの料金はこちらを参考に見てください!

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング