kagi9669

鍵のクロロック
建物の鍵開け・鍵交換・車のインロック開錠・鍵製作・金庫の開錠・机・ロッカー・スーツケース等
カギに関することなら何でも対応します。
24時間受付可能
080-3738-9669

上の鍵が空転する現場は両方とも空転していて鍵交換【東松山市】

【埼玉県川越市の鍵屋】

鍵のクロロックです。  

080-3738-9669

埼玉県全域で鍵のトラブルやバッテリー上がりに24時間出張対応しています。

今回は鍵交換の見積で東松山市の戸建てへ。

上側の鍵が空転しており、内側からは正常に作動するとのこと。

戸建てだし、空転する症状から美和のディスクシリンダー錠かなと予想しながら現場へ。

 

予想通りのディスクシリンダー錠でしたね。

上側が空転するとのことでしたが、下側も確認すると数回に一回空転しますね。

この場合の原因のほとんどは鍵の摩耗ですね。

このディスクシリンダーにはテールピースがなく鍵の先端部分がその役割を果たしています。

しかし、長く使ううちに先端が摩耗してします、錠ケースに引っかからなくなり空転しちゃいます。

純正キーより合鍵の方が摩耗しやすいですね。

まぁ30年以上前の鍵ですから仕方ないですね。

症状を説明し鍵交換の見積。

錠ケースの摩耗はなかったためシリンダー交換で問題解決しそう。

お客様にはギザ鍵(U9)とディンプルキー(PR)の見積を出させていただきました。

同じギザギザの鍵のU9ですが、耐ピッキング性能は10分以上の最高ランク。
ちなみにディスクシリンダー錠は最低の5分未満です・・・
2か所あっても素人でも開けられちゃうレベルですね。

今回はディンプルキーのPRが選ばれました。

2か所交換すると料金も高いので1か所のみですが、現状の鍵2か所より格段に防犯性は上がっています。

【川越市】や【さいたま市】【東松山市】など埼玉県内で住宅、車、バイク、金庫などの鍵開け、鍵交換、鍵作成・バッテリー上がりのご依頼は鍵のクロロックにお任せください。

鍵屋ランキング


埼玉県川越市ランキング


埼玉県ランキング