今回は埼玉県の東松山市にてアパートの鍵開け作業をしてきました。
ケイデン製のカードキーを紛失して管理会社からを通しての作業になりました。
このようなタイプでカードキーは小判型のような形をしたカードキーになります。
鍵穴からは開けられないので今回はドアスコープから特殊な工具を入れての開錠作業となりました。
無事に開錠も終わり、お客様に書類にサインをもらっているときにカードキーが見つかったと会社の同僚から電話をもらってました・・・
今回は管理会社からの仕事のためお客様が負担することもなく、見つかったために安心して眠れると喜んでました。
作業終わった直後に見つかったり作業中の待っている間に見つかることって意外とあるんですよね。
鍵を失くしてしまった場合には焦ってしまうと思いますが、一度落ち着いて、鍵屋を呼ぶ前に心当たりを探すことをお勧めします。
鍵のクロロックの場合には、書類にサインをいただき、作業に入ってしまった場合には料金が発生してしまいますのでご注意ください。
ちなみに今回はケイデン製のカードキーがついていましたが、GOAL社のケースがついていたため、予備がない場合にはGOAL社の鍵に交換することも可能です。